SSブログ

サマソニにTOKIOが参戦!心配のTOKIO地蔵とは!? [エンターテイメント]

TOKIOサマソニ参戦決定.jpg

サマソニ2014ことSUMMER SONIC 2014にTOKIOが参戦することが決定しました!
ジャニーズからのサマソニ参戦は初めての試みですが、
サマソニ民からはおおむね好意的なとらえ方のようです。


TOKIOといえば、ダッシュ村やダッシュ島など番組を通じていろいろ作るのがお好き。
その派生で個々のメンバーもDIYや農業を趣味に持つ方もいらっしゃるようです。
これはもしかするとサマソニのステージセットも建築資材から調達して設営しそうな勢いですね~。


サマソニ参戦の話が上がりだしたのが去年の夏。
TOKIOのメンバーは自分たちらしい、何か新しい取り組みはないかと話し合い今回に至ったそうです。
いろいろな分野で活躍するアーティストなだけに、参戦は自然な流れなのかもしれません。
その他ジャニーズグループにはない、自分たちで演奏するスタイルですので、サマソニ側もOKがでたのかも。
これが嵐やKinki Kidsなら話は別になっていたのかと。


関係者の意見としては、嵐ほどの影響力はないかもしれないと危惧すると同時に地蔵を恐れています。


地蔵とは
TOKIO地蔵が危惧されます.jpg以前、ミスチルがサマソニに出演した時にできた言葉です。
その時はファンが前方で見たいがために早くからブルーシートなどで場所取りをしていました。
ファンはミスチル直前の枠だったスマッシュ・パンプキンズの出番の時には曲にものらず、
まさに地蔵のようだった事からこの名前が付きました。






サマソニの楽しみ方はもちろん自由ですが、パンプキンズのファンからすれば大迷惑です。
TOKIOほどのアイドルになれば地蔵が出てもおかしくはないでしょうが、モラルは守ってみんなで楽しみたいですね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。