SSブログ

【月曜から夜更かし】美味しいカレーを求めて&福神漬けの原材料って? [エンターテイメント]

やってまいりました月曜日!

憂鬱な気分を振り放す番組、その名も

月曜から夜更かし

月曜から夜更かし3月24日.jpg

ってな感じで今週もゆるーくやってまいります、この番組。


3月24日の内容は、
◆ 全国のカレー問題を調査してみた件
◆ カレーの前に美味しい福神漬けを調査した件
◆ いよいよ美味しいカレーを食べる件
◆ カレーついでに加齢臭について調べてみた件

だそうです。

深夜枠としては実にテロリズムな内容ですねぇ・・・
カレーが食べたくなっちゃう。



福神漬けの材料って?

福神漬け.jpg

調べてみると、あれって作れるらしいですねぇ。
調味料もしょうゆ、酢、砂糖、酒、塩なんてどのご家庭にもありそうなものばかり。
市販されているものでも、材料はレンコン、キュウリ、大根なんだそうです。
クックパドにもレシピが結構あるみたいなので、作ってみようかな・・・




カレーがおいしくなる隠し味

カレーライス.jpg

で、美味しいカレーの為の隠し味!
プロの料理人が使っちゃうくらいの隠し玉といえば、オイスターソースとココア!
コーヒーなんてのもよく聞きますが、ココアの方がマイルドになるらしいですよ。

あと、市販のカレールー。
あれって結構練った作りらしく、味のバランスは何も加えない方がおいしいそうです!
リンゴとかハチミツとか入れちゃいたくなりますが、ここは我慢ですね。

ちなみに僕は2~3種類ルーを混ぜます。
ジャワの辛口とこく旨中辛です。
やっぱカレーは辛くないと!笑




あと近所によこすか海軍カレーのお店があるんですが、
やっぱりうまい!いやーよだれが。

あー晩飯はカレーだな、こりゃ・・・


よこすか海軍カレープレミアム 福神漬入り 200g

よこすか海軍カレープレミアム 福神漬入り 200g

  • 出版社/メーカー: 調味商事
  • メディア: 食品&飲料





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。